tshimizu's diary

日々の記録

今後

今日でとりあえずチェックしてあった問題は一通り終わらせた。16個あったチェック例題のうち、5個は結局理解出来なかった。いまから、またこの五つに挑戦してみてもいいけど、この勉強法はモチベーション的になかなか辛い。あいだ置いてやると急にわかるようになることもよくあるし、しばらく寝かせておこう。この間に、ABCの問題をちゃんとAC出るまで解き切ることをたくさんやってみようと思う。これはモチベーション的には楽しめそう。だけど、新しいことをできるようになるかは微妙な気がするなあ。(できることをやるだけになりそうというか・・・)C問題とかに難しいやつあれば何か新しいことも覚えられるのかな?

とりあえず、今週と来週はこんな感じで進めていきます。