tshimizu's diary

日々の記録

ABC112問耐久レース開始

モチベーションを維持には、やはり「AC」が効くということで、ABCの問題をとにかく解きまくる生活を始めます。過去のABCは#028まであるから、28×4=112マスの表を作って、「AC」出たらそのマスを塗る、という形で目に見てわかるようにしました。とりあえず今日は19マス塗った。来週中には半分の56マス埋めたい。(難易度は考慮せずとにかく数!)

これはなかなかいい感じに継続できそうな予感。

でも、問題解いてるとやっぱ基本的な探索ぐらいは書けないとC,D問題はつらいから、気が向いたら「アルゴリズムとデータ構造」で勉強しとこう。