tshimizu's diary

日々の記録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のテーマ

3月のテーマは「量」。とにかく「量」。イメージとては、「質<<<量」の感じで。 自分は質とかやり方以前にそもそも量が足りてない。何かにつけて手を動かさない。そんなことは大学受験終わってから薄々思ていたけど、最近やっとその事実を受け入れること…

Arduinoを触ってみた

友達と何か作ろうという企画の進行状況について書く。前回話し合ったときに、2月29日にお互い何か作って持ち寄ろう、という話になっていた。これは、自分があまりの初心者だったためまずは一人で簡単なものを作りながらArduinoに慣れることが目的だった。 …

現状確認

春休みに入って10日。ここで一度現状の確認をする。この長期休み期間にやりたいことを、1「確実にやること」、2「やりたいこと」、3「息抜き」に分ける。 1.確実にやること ・3月13日のTOEICで650点 ・4月17日の基本情報処理技術者試験に合格(の…

期末終了!

今日の日程をもって、今季の期末試験がすべて終了した。したがって明日から春休み開始する。忘れてしまう前に、今回の試験勉強(もちろん普段の学習も含めて)の反省点などを記録しておきたい。 <うまくいったこと> 1.DropBoxでの過去問の共有 今学期か…