tshimizu's diary

日々の記録

今夜はABC

勉強がなかなか思うように進まない。ABが一通り解き終わってからABCのC問題(たまにD)で理解できそうなやつから手を付けているけど、一門当たり2,3時間使ってしまっているのでなかなか進まない。もちろん苦労しながらやっている中で少しずつは習得できていることもあるけど、とにかくスピードが遅い。なにかいい勉強方法はないものか。

とりあえず、幅優先探索とstackを使った深さ優先探索ダイクストラは基本的なものならある程度かけるようになってきたかな。(これは大きな進歩・・・?)でも相変わらず再帰だけは苦手意識が取れないのが悩み。

 

今夜はAtCoderのABC。いままでに2回くらい実際に参加したけど、ちゃんと(?)勉強して参加するのは初。目標はCまでAC出すこと!Dも解説聞けばわかる、ってとこまではいきたい。