tshimizu's diary

日々の記録

2016年8月

大学の3年前期が終わって一週間過ぎた。ここまでやったこと。海へ行った。ファインディングドリーを見た。バイトしていた。そして他の時間はUnityを触っていた。

8月20日にゲームを一つ発表しなければいけない。サークル(のようなもの)に向けて。締め切りがあるとやっぱりやる気が出るし、必死になれるから進む。ただし、他人と関わりのある締め切りであることが大切。Arduinoのときもそうだったし、自分にはこれが必要みたいだ。

 

なんとしてもGooglePlayでの公開まではいきたい。今度こそは口だけで終わりたくない。

 

8月17日からは2週間のインターンもある。今月は、わりと「外に対してやらなきゃいけないこと」が多い。もちろんそれは、自分の成長のチャンスのはずなんだけれども。

そのほか、夏休み中にやりたいことは次の通り。

1.英語(TOEIC, レアジョブ)

2.競プロ(ICPC,TopCoder, CODEFESTIVAL)

3.業界研究

4.自主課題研究、卒業研究に向けての準備(湯村翼さんのブログの方法を試したい。)

 

「残り時間」と、「出力するモノは何か」を意識していきたい。(最近のマイブーム)